2013年05月05日

信楽での1日

今日は天気icon01も良く、絶好のお出かけ日和kao07遠出を・・といきたいトコですが、地元・信楽では駅前陶器に作家市、げなげな市と催しが盛り沢山kao01
お友達とまちなかを散策しにGokao10

まずはげなげな市に行くと奇跡の再会icon12
以前、たまたま立ち寄った大津で開催されてた手作り市みたいなとこで出店されてた「空工房」さんがiconN04

信楽での1日


以前見つけてからめっちゃファンになってたのでさっそくお買い上げicon22

信楽での1日


このなんとも言えない可愛いデザインのカエルがたまらないkao01
「おやじ乗ってます」のシールなんて最高(笑)

そして駅前陶器市もぐるぐる見てまわり、普段入ることのない陶器屋さんもいくつか巡ってすっかり観光客?(笑)地元って普段見回ることないから新鮮icon12

さぁ次は作家市してる陶芸の森へGoiconN04

いろんなお店が軒を連ね、賑わってるkao05
日差しが強くて店番ワンちゃんもぐったりしてるいぬ

信楽での1日


ぶらぶら見てまわってたら、毎回立ち寄るシクヤさん発見目
私のカエル好きの原点iconN37
なんか可愛いデザインのカエルさんがお出迎えkao05


信楽での1日


おしゃべりしてたら空工房さんをげなげな市にお誘いしたのはシクヤさんらしい!さすがやっちゃんkao07的に嬉しい衝撃のニュースももらい、もちろん商品もお買い上げkao10
壊れやすいよって親切に忠告してもらったけど、やっぱ可愛くてお買い上げしちゃったスマホのピアスiconN07
壊さないよう気をつけますicon12

信楽での1日


その後、またげなげな市と駅前陶器市を見に戻り、どんだけ見るねんって感じで地元の散策を満喫!
地元の知り合いにもたくさん出会い、いい焼き物にもたくさん出会い、充実した1日になりましたkao05

駅前陶器市は明日までされてますので、皆さんどうぞお越しくださいkao10



Posted by 高原の北うさぎ at 21:30 │Comments( 3 )
この記事へのコメント
今日は、良い天気でしたね〜
おっちゃんも、地元のお祭りで、おみこしにくっついてぐるぐる回ってました。

天気のせいか、途中で飲んだおっさん飲料のせいか、すっかり焼けてしまいましたわ。(笑)

いい買い物でしたね

カエル好きのうさぎさんにおすすめの絵本があります。

童心社から出ている、「かえってきたカエル」

村上康成さんの絵が最高にイイ

ぜひ一度本屋で探してみて下さい。

おっちゃんは、村上ファンなので持ってます。
Posted by 口からたまじい at 2013年05月05日 23:41
へぇ~(^o^)
そんな絵本があるなんて知らなかったぁ☆
どんなのかなぁ♪
本屋さん行ったらぜひ探してみます(*^^*)
Posted by 高原の北うさぎ at 2013年05月06日 09:30
高原からのささやきさま
お礼がおそくなり申し訳ございません。
いつも、いつもありがとうございます。
また、空さん(空工房さん)のファンでもいらっしゃるとは・・
ささやきさまも私以上のカエラーかも・?。
今後ともよろしくお願いします。
こちらのブログでもご紹介させて頂きましたので・・。
Posted by シクヤ at 2013年05月17日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。