2011年12月13日

綺麗なお月さま

ぷち残業をしての帰り‥iconN09

車に向かうとなんだかフロントガラスが凍てかけてる?kao11
う~ん、ただでさえ暗いと見えにくいのに凍てかけては無事に帰れないかも‥face07
ちょっと暖気しなきゃかな~と仕方なく、しばし車で待つことにしたkao08

すると、ガラスが澄んでくるにつれてお月さまの光が見えてきたicon12
なんて綺麗だろう‥と思わず外に出てパチリkao10

綺麗なお月さま


こないだの皆既月食よりは上手く撮れたかしら?kao08

寒い冬だけど、空気が澄んでる感じが大好きですiconN07
しかし、夜景を携帯で綺麗に撮影する術があるなら誰か教えてくださいませicon10



Posted by 高原の北うさぎ at 20:58 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
デジカメで月を撮るってゆうのが載ってました。

参考になるかわかりませんが…

風景モードにする。

フラッシュを強制的にたく
フラッシュの所を指で隠す
セルフタイマーで2〜5秒遅らせる設定をする

撮る

だそうです。

そうすると、遠くのものにピントが合いやすくなり、シャッタースピードも遅くなりすぎず、手ぶれもしにくくなるようですよ

また、構えた腕を何かにくっつけると、更にブレにくいようです。


一度試してみてください。
よかったら、おっちゃんもやってみます。(笑)
Posted by 口からたまじい at 2011年12月13日 21:52
私もお月様綺麗に撮るの夢です


たまじいさんの言わはる通り
デジカメで設定してみよかな?
指でフラッシュ隠すのは簡単やけどセルフタイマーの時間遅らせるってしたことないからなぁ


どーすんのかいな


ケータイで撮るとお月様…点やもんな〜
Posted by ひじき at 2011年12月14日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。